ビジネスマナー、クレーム対策、
一般マナーの研修と講習

ビジネスマナーの基本と目的はコミュニケーション。
私たちは、コミュニケーションを無限に広げるお手伝いをします。
ビコーズ
ビジネスマナーや電話応対のご相談なら
株式会社 ビコーズ

東京都中央区日本橋茅場町3-7-3
TKPタワー 7F
メール
TEL.03-6661-6767 FAX.050-3737-0331

浦野啓子・研修、セミナーお問い合わせ
★★★松尾友子★★★
難クレーム電話応対セミナー
次回開催は未定です。
ビジネスマナー
研修メニュー参考例
新入社員研修例
リフレッシュ社員研修例
接客、接遇応対研修例
電話応対研修
工場での生産性を向上する
人間関係づくり
クレーム応対研修
営業マンスキルアップ研修
病院,医院,
歯科医院スタッフ研修
ホテルスタッフ研修
E-Mail研修
笑顔研修
旅館従業員スタッフ研修
時間と料金
実績
よくある質問

コミュニケーションインストラクター
松尾友子
日下千帆
佐藤久美子
渡部真由美
寺嶋康子
浦野啓子
    ★
吉野秀
    ★
ビジネスマナー事典

健康講演会・講師
石川恭三
松原英多
平石貴久
安田和人

新井晴み

主催セミナー
クレーム電話応対セミナー

ジャンル別講師案内
健康に関する講演会
冠婚葬祭、訪問、贈答
などお付き合いのマナーに

関する講習会
スポーツと健康に関する
講演会、セミナーの講師
接客,電話応対,クレーム処理
に関するセミナー・社員研修

映像イベント制作
展示会、セミナー、各種催事
コンベンションの企画制作
会社案内、社史等の
ビデオ制作

中国語翻訳サービス
中国語翻訳サービス
中国語HP制作
対中国ビジネスサービス

●特定商品取引法に基づく表示
●プライバシーポリシー
●会社概要
●お勧めリンク
TOPへ

好評発売中!
「CSレベルアップ問題集」
CSの習熟度を問題形式により検証し、
正しいマナー・対応を身につけるための問題集です。

詳細はこちら


CSレベルアップ問題集の詳細を見る 

CSレベルアップ問題集
貴社のポリシー、条件に合わせた研修をカスタマイズします。
精密部品製造販売会社における電話応対と、広告代理店での電話応対は、基本は同じでも、注意しなければならないこと、重点的におさえるべきことなどによって、かなり違ってきます。また、同じ会社でも、その部署によって、違ってくるのはご存知のとおりです。
もちろん、それぞれの会社組織の考え方、ポリシー、方向性にも左右されてきます。
ビジネスマナー研修を総合的に行う場合にも、会社によって接客接遇応対を重視して、電話応対は基本だけと言う場合もあるでしょう。あるいは、VIP対応だけと言う場合もあります。
私たちは、仕事を請ける際には、担当者の方とじっくりお話して、貴社にあった研修プログラムを構成、提示いたします。




講師は多数の著作がある浦野啓子、松尾友子、佐藤久美子・・・、さまざまな企業・団体でマナー研修を担当、信頼されています。
松尾友子/ビジネスマナー
 松尾友子

 日下千帆
佐藤久美子/ビジネスマナー
佐藤久美子

 渡部真由美

寺嶋康子

 浦野啓子



「お客様との対応さえ良ければ、こんなことにはならなかっただろうな・・」の前に、是非、ビジネスマナー研修を徹底しましょう。
接客、電話の応答、訪問、クレームへの対応・・・。

さまざまな会社の危機が想定される今日、お客様とのコンタクトの質は、まさに会社の命運を握るものともなり兼ねません。

お客様を気持ち良くし、満足させる接客方法
無駄なトラブルを起こさせない接客方法。
思わぬことで発生したクレームを大トラブルに広げずに処理するテクニック 
電話応対の基本
当社のビジネスマナー・インストラクターにお任せいただければ安心です。

★雇用調整助成金(中小企業緊急雇用安定助成金)に係る教育訓練の制度に沿った研修に対応いたします。


■研修実績


英国大使館、郵便局、かんぽ生命保険、ゆうちょ銀行、外務省、財務省税関、日本気象協会、
東日本電信電話株式会社、JR東日本ビューセンター、JR東日本車掌区、NTT、全農、
NTTデータ、 ムーディーズジャパン、三井住友アセットマネジメント、
パナホーム、大阪ガス、東邦ガス、アフラック、朝日生命、日本生命、ブリジストン、
バイエル薬品、 第一三共、アボットジャパン、トステム、旭化成、キッコーマン、松下電工、
日本フィルター工業 デル、東芝、山之内製薬、ヤマハ、大成建設、ツムラ、ハーゲンダッツ
ダイヤモンドヘッド 帝国ホテル、金谷ホテル、セゾングループ、シェラトンホテル、
ヒルトン小田原リゾート&スパ、ロイヤルパインズホテル、東京厚生年金会館、
アルカディア市ヶ谷、松屋、小田急ハウジング、三井リハウス、三井不動産住宅サービス、
朝日リビング、セントラル都市開発、 学栄、愛光、ホームロイヤーズ エアポートカーゴ、
三井住友ビジコン、ミツウロコ、ガス檢、テレウェイブリンクス、荏原製作所、ハリカ、
藤和不動産、日本赤十字病院、新宿石川病院、城西病院、市川矯正歯科医院、尾崎眼科、
静岡県歯科医師会、聖仁会、西武百貨店、佐川急便株式会社、ヤマトYBC、
フィットネスクラブレフコ、 かぶちゃん農園、コープ東京、鎌田屋商店、西武百貨店、SHOP99、
栃木県信用金庫協会 近畿金属、マスダック、ミツウロコ、JNゴルフクラブ、浜名湖電装、
コムシス、川光商事 特許庁、独立行政法人研修館、日本電機計器検定所、和歌山県観光連盟、
さくら市、松崎町振興公社、財団法人ゆうちょ財団、財団法人横浜市交通安全協会、
財団法人東京タクシーセンター、稲城市立中央図書館、東京都共済組合、
日本電気計器研究所(JEMIC)、全農林、 ヤマハ発動機、ビシクレット、津久井湖ゴルフ倶楽部、
さやの湯処、カラコロ工房、光管財、日本管財、東進ビルシステム、中山金属化工、
睦特殊金属工業、アベコー、九九プラス、 鳥取シティホテル、寿し常、八幡、SBCyberpass、
とみをかや、ミヤセキ、フジカラー販売、江戸清、味の素ニュートリション、
スぺシャライズドジャパン、伊豆急ハウジング、ROSデザイン、本田会計事務所
シノコー成本、ジュピター・ショップチャンネル、 CSネットワーク、ロイヤルネットワーク、
ホームドライ、エーアンドエーマテリアル その他企業、病院、番組制作会社、
各地の名産品製造販売会社、通販会社 BtoBの製造業、
生産財企業、コンピューターソフト会社、コンピューター周辺機器会社
商工会議所・青年会議所・商工会等の団体、NPO団体
他、電気店など大小規模小売業など多数            (順不同)



接客法一つで、お客様に満足いただけるよう自由自在に動けるスタッフがいることは重要なことです。全ての従業員が接客に有能であれば業績アップにつながり、無用なトラブルも起きにくくなります、

あらゆる販売業、飲食業などにおける接客、通販会社での電話応対、会社の営業・・・。
さまざまな会社、団体で必要とされる上手な接客、適切な電話応対、意外なことでのクレームの処理・・・。
是非、ビジネスマナーのスペシャリストである当社のスタッフインストラクターを貴社の社員教育などにご活用下さい。

また、大事な席での「テーブルマナー」をはじめ、普段の生活の中でのお付き合いのマナーや冠婚葬祭のマナー等の講演、セミナー、研修も経験豊かな専門家が対応いたします。

★日本全国どちらへでも出張、承ります。

 
ビジネスマナー、一般マーナー研修、セミナーのお問い合わせ 
お問い合わせ方法のページが開きます。
このページのトップに戻る
ビジネスマナーや電話応対のご相談なら
株式会社 ビコーズ
.
東京都中央区日本橋茅場町3-7-3
TKPタワー 7F
メール
TEL.03-6661-6767 FAX.050-3737-0331
ビコーズお問い合わせメール