お店の売り上げが伸びない。セールスの営業成績に限界が来ている気がする。ホテルでリピータが少ない。クレームが増えた。接遇態度も悪くない、好感度をアップする努力はしているのに、と言ったお嘆きやご相談が、私どもにもよく寄せられます。商品OK、サービスOK、マナーOK。今するべきことは、更なる好感度のアップです。ホスピタリティが形骸化していませんか?接客マニュアル通りだけでは、お客さまに「心」は伝わりません。この講座では、まず笑顔を接客・接遇スキルとして理解していただくことから始まります。しかし、「魅力的な笑顔の作り方」や「笑顔のタイミング」の解説をすることだけが目的ではありません。身近な話題を題材にすることで、本質的な「笑顔」を体得し、あなたが日ごろから自然発声する笑顔スキルでお客さまや他人と接することができるようになることをゴールに設定しています。講師は、コミュニケーション研修講師、ビジネスマナーインストラクターとしても活躍している元テレビ朝日アナウンサーの日下千帆が担当します。